EPARK 予約はコチラ

〒664-0852 兵庫県伊丹市南本町3-2-8

ご予約の際はおかけ間違いにご注意ください。072-775-3718

兵庫県伊丹市にある歯医者。予防歯科・歯周病治療・インプラント・入れ歯治療・審美歯科・ホワイトニング

QRコードを読み込んで頂くと、 携帯サイトをご覧頂けます。

食事をおいしく楽しむための予防歯科

虫歯や歯周病は細菌による感染症です。虫歯や歯周病になった原因を考え、
予防していくための定期的な歯科検診とクリーニングを行います。

食事を美味しく、しっかり噛むためには自分の歯を生涯にわたって健康に保つことが大切です。
当院では、担当歯科医師、歯科衛生士が患者様ごと最適なメンテナンスの方法を提案しています。

TBI(ブラッシング指導)

当院では、必要に応じて歯磨き指導を行っています。
TBIとは「トゥース・ブラッシング・インストラクション」の略で、歯科衛生士などによるブラッシング指導を指します。毎日ご自身が行うブラッシングは、虫歯や歯周病を予防するために大切な要素です。正しいブラッシングを身につけることで、プラーク(歯垢)を溜めることなく清潔な歯にしましょう。

PMTC

歯科医師、歯科衛生士が専門的な器械とフッ素入り研磨ジェルを使って行う歯面清掃(クリーニング)のことを言います。歯の表面から歯と歯肉の境の溝の中(1~3mmまで)のプラーク(細菌の塊)をすべて取り除くことができます。PMTCをすることによりツルツルに磨かれた歯面はプラークがつきにくくなります。
PMTCとはお口の健康維持のための環境作りを目的とした処置です。特に、タバコのヤニや茶渋など着色が気になる方や歯槽膿漏、口臭の気になる方にお勧めです。

• 歯肉炎、歯槽膿漏、口臭の予防
  • 知覚過敏、虫歯の進行抑制

PMTC・予防歯科

当院では専門家による口腔内清掃(PMTC)のみに頼ることなく虫歯の原因菌の量、唾液の量、唾液の質なども検査して、甘味の摂取、フッ素の応用等など個人に対応したアドバイスをする事により、予防歯科を行っております。